SSブログ

ピース♪ ピース♪ 角島湯沸しツーリング [ツーリング]

久しぶりの晴れ予報の休日♪ ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

でも気温は7℃

寒くね?

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P2213379.jpg

今日は北九州マラソンがある日

門司港まで走ってるはず・・・ワイワイさんはサポーターで朝5時起き

頑張ってお仕事したかなぁ~~♪

P2213382.jpg

ハーレーの集団が数十台、どこに行くんだろう・・・

こ、これはこの集団が出る前に出なくては・・・

ましゃか、角島じゃ?何て妄想が働くので、ノンストップで角島まで走

ってみたよ(^^;)/

P2213390.jpg

電光掲示板を見ると高速雨表示があってビビったけど、何とか降られ

ないで、角島到着♪

P2213391.jpg

めっちゃ寒かったけど、角島に到着すると風も止んだかな・・・♪

ここのビュースポットは順番待ちだった・・・

バイクを上から写してた荷物満載のシトはどこから来たのかな?

P2213396.jpg

お高いので次はないかなって思ったけど、よく考えるとここシトリには

グ~~なお店なの・・・ヽ(^○^)ノ

P2213399.jpg

このロケーションでまったりゆっくり出来るのだから、少しお高い料金

でも我慢するわ~~ヽ(^○^)ノ

P2213401.jpg

この前はテラスで食べたけど、今日は寒すぎて外では食べれない・・・

でもジドリはする♪

P2213404.jpg

おぉ~~~っ、こんな椅子があったっけ?

めっちゃリゾート気分♪ ヽ(^○^)ノ

テンションめっちゃこれで上がったわたす~

P2213406.jpg

さぁ~~、覚悟して料金確認!!(>∀<)キャー!!

やっぱ何度見てもお高いわ・・・

P2213408.jpg

髙いと言いながら前はパフェまで食べたケロ(^^;)/

今日はまずはパスタを注文♪

P2213412.jpg

麺の硬さを注文できるので、硬めでお願いしてみた・・・

やっぱ硬めでちょうどいいわ・・・

P2213415.jpg

蟹・海老・レタスのトマトクリームパスタ

えふのカウンター席のときにも思ったけど、シトリのときにはカウンタ

ー席って気兼ねがないからいい~~♪

P2213416.jpg

背筋がピンとなる金額のコーシーでまったり

ちょこっとお菓子がついて来たよ・・・

P2213417.jpg

お隣に座ったシトの会話が聞こえてくる・・・

「写真撮ったら?」と女の人が男の人に言い・・・

女の人が「料理の写真を撮る意味がわからん」と言う・・・

この男の人はブロガーではないのか、席を立つまでに一枚しか撮らな

かった・・・

わたすから言えば「ブロガーは写真を撮らなければ意味がない」から

撮るのじゃ~~~(^^;)/

XZ-1のシャッター音ってほとんど聞こえないのが幸いしたわ・・・

この男の人が撮った一枚のスマホのシャッター音は響いてたわ・・・

彼女を撮ったんだろうか?景色を撮ったんだろうか?どっちだ?

P2213418.jpg

めかりのPAで買ったテル坊!

るさんの持ってたヘルメットかぶったテル坊だよ~~ヽ(^○^)ノ

P2213419.jpg

このヘルメット、さくらちゃんにもかぶせてあげたいな・・・

でもちょっとさくらちゃん頭でかい?

P2213420.jpg

ノーヘルなさくらちゃんに相棒が出来たよ~~♪

名前、何にしようかなぁ~~ヽ(^○^)ノ

P2213422.jpg

会計を済ませて外でジドリ

ここのお店のポイントカードを作ってしまった( 艸`*)

P2213424.jpg

角島大橋、めっちゃ気持ちヨカッタ!

ピースをくれるシトが多いな、今日は・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

やっぱバイク最高~~~♪

P2213430.jpg

朝は寒かったけど暖かくなってきたわ~~♪

やっぱ太陽の暖かさはいいなぁ~~ヽ(^○^)ノ

P2213431.jpg

何となく  るぐっちさん風ジドリで・・・(るさんがわたす風でやるやつ)

P2213432.jpg

水仙がまだ咲いてるかなって思ったけど、一月で終わりかな・・・

P2213436.jpg

かろうじて咲いてる箇所で見あげるように灯台を写す・・・

P2213434.jpg

海が綺麗だわ~~

冬から春の海でも綺麗なんだね~~♪

P2213442.jpg

さぁ~~、今日は数年前の誕生日に上まで登った以来の角島灯台

登ってみましょう・・・

P2213443.jpg

200円払って、角島灯台記念館なるものにも入ってみよう・・・

P2213448.jpg

ここ、前はなかったよね?

なかなか説明もいっぱいあって面白かったよ・・・

P2213450.jpg

角島灯台が造られている行程

P2213449.jpg

全国にある灯台のうちの何か所かの灯台の写真が飾ってあった・・・

P2213457.jpg

神子元島灯台

どこにある灯台だろう・・・カッコいい♪

他にも伊王島灯台や白州灯台、部埼灯台もあった・・・

P2213466.jpg

くるくる回して発電させたり、時代ごとのランプの明るさを見せたりと

勉強になったわ・・・

P2213477.jpg

この灯台のミニチュアが欲しいわ~~

P2213479.jpg

たっぷり見学したあとは、150段だったかな?灯台に登ります・・・

P2213480.jpg

ど~~ん!角島灯台!

P2213511.jpg

登り口はここから・・・

P2213482.jpg

意外に狭い階段をテクテクと上がります・・・

ふぅ・・・

P2213483.jpg

寒い時期であまり見学者もいないので、休みながら上がれたけど、混

んでたら大変だね・・・

P2213484.jpg

最後の登り口はこんな感じ

P2213485.jpg

おぉ~~~~~っ!こんなに素敵だったかしら?

P2213490.jpg

やっぱそのときの気持ちに寄るねぇ~~~

テンション上げてると見方も違う・・・

P2213491.jpg

今日はミッションがあって、あの海岸で湯沸しをするの・・・

P2213495.jpg

ん~~~、楽しみじゃ!

P2213500.jpg

ジドリをしたり、他の家族のシャッターを押してあげたりしてまったり♪

P2213501.jpg

さぁ~、降りましょう・・・ヽ(^○^)ノ

P2213506.jpg

角島灯台が輝いて見えたわ♪

P2213513.jpg

お土産もの屋さん

ステンドグラス風のコースターがあったのでお買い上げ・・・

ステンドグラス館ってどっかあったかな?見たいわ~~

教会でもいいわ~~~♪ 興味ある~~

P2213512.jpg

まったりとするこの瞬間は、やっぱりソロならでは・・・・

P2213515.jpg

したいことをしたいようにする♪ 

ソロを選ぶひとつの理由かな?

P2213530.jpg

これが買ったコースター

P2213539.jpg

まったりしながら湯沸しするよ~~ヽ(^○^)ノ

P2213522.jpg

サウスフィールドDXのバーナー、世界最小の大きさなのにお湯はす

ぐに沸くのがいいよ♪

P2213538.jpg

何の殻だろう・・いっぱいあった

P2213524.jpg

湯沸しは楽しい♪  風もなくて暖かい日でヨカッパ

朝が冷えたので海岸まで歩くシトが少ないので、まったり出来る・・・

P2213527.jpg

めっちゃ開放感ヽ(^○^)ノ 

あぁ・・カドヤの厚底シューズ、買い替え時期だな・・・

P2213537.jpg

超リラックスムードで過ごしたわ・・・

さぁ・・帰りもノンストップで帰ろう♪

帰りの角島大橋でもふたりにピースもらったぁヽ(^○^)ノ

寒い一日だったけど、角島だけは風もなくて最高の一日だった~♪

今年の課題は、教会巡りにしようかなぁ~~♪ ニエニエ募集


nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 26

HIRO

こんにちは。
角島ツー 乙です。
他のバイクの集団が同方向に走っていると、ひょっとして?とか思ったり(笑)
角島はやっぱり良いなぁ。
by HIRO (2016-02-21 20:51) 

ちゃつ

ステンドグラスきた??( ゚∀゚)
もーねー
田平教会にまたいきたくていきたくて早1年(T▽T)
ほんの数年前は、サクッと行って長崎も、今では遠いお空の下の国(T▽T)という感じだわー
今日も、何度、車で行こうかとおもったことか(T▽T)
車は寒くも暑くもないし、そんな疲れないから良いんだけど、
風を感じながら走る感覚は、やっぱりバイクでないとねぇ(T▽T)やっぱりバイクよねー
て言うか、なんの余裕か痴呆かわからんけど今日も、田平教会いこー!!!
とか、思ってた数日前、、、
糸島して良かったわー( ;∀;)(笑)
ぁ、今思い出したんだけど、ビー玉とワイヤーで作るやつ
この前、ラジオで紹介されてたゆだけどマーブルアートって言うやつ!
それも綺麗よ~(*´∇`)ノ検索してみてみて~
と、その灯台!静岡県にあるんだねー!!!
きたか?静岡!!!(笑)
by ちゃつ (2016-02-21 21:44) 

HAL64

こちらにも、こんばんは!
角島、海空碧いですねぇ(^.^)
あの場所、順番待ちになってるんですねぇ。口コミとネットで広がるんですね。
灯台からの景色、わたしも好きです!
こんな場所で、湯沸かし、ドリップコーヒー、気持ち良さそう(^O^)

教会巡りですか、この前jimyさんと、鹿児島から移設された宗像の聖ザビエル教会行ってきました。いい雰囲気でしたよ。お寄りの際はいかがですか?

あっ、余談で宗像福津ネタですが宮地嶽神社、夕陽が沈む参道が「嵐」効果で大変なことになってるようですww

by HAL64 (2016-02-21 23:05) 

ヒロキチ

自撮り満載で素敵やん~
結構一人で自撮り勇気いるよね。
慣れて調子に乗ればどんどんいける~♪
角島はやはり天気が左右されます。
あー行きたい!
by ヒロキチ (2016-02-22 04:56) 

肥前のFe

海の青 空の青 素晴らしい
 あ ゆうさんも^^
 中指のけが どうしたの 痛い?
by 肥前のFe (2016-02-22 09:03) 

bonita

角島灯台とゆうさんとの自撮りが素敵じゃ~^^
海辺で湯沸しもいいね~海を見ながらまったり!!
角島のビューポイントからの青が綺麗な事。
関西からは遠いけど、どこかで一泊して
行ってみたいと妄想中(笑)
by bonita (2016-02-22 16:32) 

とり天

ゆ、ゆ、ゆうさんが、、カドヤの厚底ブーツをはいてるなんて!
私もはいてるけど、ゆうさんもはいちゃったらどーしたって身長はおいつかないです 笑
角島は今日も青かった!
日記でかいてないけど沖縄よりだんぜん綺麗な角島大橋www
by とり天 (2016-02-22 16:57) 

みすず★☆

こんばんわ
マラソンの日は角島近くの向津具半島に両親と鳥居の上に賽銭箱があるところに行って来ました。
風は冷たかったけど海の色はきれいで景色も澄んでいてよかったです。
角島に近いから似てる景色だったと思います
湯沸かしで飲むコーヒーはいいですよね、

by みすず★☆ (2016-02-22 20:31) 

barbie

かつて見たことのないぐらいいいお天気の角島〜
湯沸かしいいなぁ〜
弾丸に慣れてしまうと遠く感じるわ〜
伊王島灯台には行ったことがあるけど神子島灯台は静岡県の下田沖なのよね(^^;)
by barbie (2016-02-23 21:25) 

キャプ天

今の季節でも角島の海は青いんですね~

灯台はにはまだ一度も登った事がないので、今度行った時には登ってみます(^^)
by キャプ天 (2016-02-23 21:44) 

黒豹

お疲れさま[ほっとした顔][るんるん][るんるん]
その日は、自分もバイクで教えてもらったカッパ公園に行きましたよ。たしか12時過ぎ到着しましたが(出発が10時過ぎて チェーン交換したので時間が…)
その後、角島に行きましたが… 角島大橋の写真スポットに

中々会えないもんですね
by 黒豹 (2016-02-25 12:19) 

ゆう

> HIROさんへ
角島いいよね~~♪
このレストランから見る角島大橋tってめっちゃいいのよ~~~
お高いけどそれだけの価値があると思ってるわたす・・・
団体さんと一緒に走ると抜けないし困るときがあるの・・
なので追い越されないようにノンストップ走行してみたわ~~
by ゆう (2016-02-28 13:28) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ステンドグラス、来たぁ~~~♪(笑)
田平教会、教会ってステンドグラスが素敵なのに中は写真撮影
禁止なところが多いのが残念だ・・・
長崎は遠いよね~~
そうそう年齢もあるある・・・わたすくらいになるともう近場でも
気持ち良く走れたらいいって思うようになるわ・・
まずは月一回バイクに乗れたらいい!と思い始めたら老化の
始まりですケロ・・
マーブルアート見た~~
ほほぉ~~、針金使ってやるのって難しいのにね~~
もっと太い針金使うのかな・・
静岡の灯台だったね~~しかも無人島
今年の遠征は静岡妄想かな?わたすはどこにしようか・・・ヽ(^○^)ノ
by ゆう (2016-02-28 13:35) 

ゆう

> HAL64さんへ
あの角島大橋が見える場所、クチコミで広まるよね~~
でもみんな写したら譲ってすぐに立ち去るようにしてるみたいだから
問題はなさそうだよ~~
湯沸しの場所、角島の海を見ながら飲むコーシーはいいよ~~
観光客が増える季節は出来ないけど・・
聖ザビエル教会、ネットで見てみた~~
鹿児島から来たんだね~~
そうそう宮地嶽神社も行きたいんだよね~~
手拭いのお店があるらしいの~~
鎮国寺の梅も今年はみようって思っていたり・・・
by ゆう (2016-02-28 13:40) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
そうそう、今ジドリスイッチが入ってるの~~!
ジドリするとテンション上がるって思っているので、ジドリ効果を
狙っているのよ~~ヽ(^○^)ノ
人目は気にするので人のいないときにジドリすます・・・
角島、広島からはちょっと遠いのかな~~
天気がいい日は海の色が違うから絶対晴れの日がいいよね~~
by ゆう (2016-02-28 13:43) 

ゆう

> 肥前のFeさんへ
角島、綺麗だよね~~
晴れの日の海の色がめっちゃ綺麗~~
指?車止めに引っかかって転けちゃったんだよ~~
肘、膝は擦り傷で済んだんだけど・・・
新記事の最後に今の状態載せて見たわ~~
きっと跡が残るわ(^^;)/
by ゆう (2016-02-28 13:54) 

ゆう

> bonitaさんへ
角島の海の色が綺麗な晴れの日を狙って来てみて!
そっか~~、一泊でないと難しいのか~~
bさんがバイクで来たときは高速で来てお昼までには来てたよ
帰りは温泉宿に寄ってた・・・
帰りに一泊ってのがいいかもね~~
湯沸し道具持参も忘れずに・・ヽ(^○^)ノ
by ゆう (2016-02-28 18:40) 

ゆう

> とり天さんへ
そうなんだよ~~
XT660Xの納車日に足が着かなくてね~~、乗れなかったの・・
レッドバロンに相談してまずはアンコ抜き~~
ちゃつさんから聞いたカドヤの厚底ブーツを即購入
3.5kgの鉄アレイを詰めて革を伸ばした話はコレ
http://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2010-02-19
やっとのことで乗れ始めて、阿蘇へも行けたわ~~ヽ(^○^)ノ
角島大橋の方が綺麗なの~~?へぇ~~そうなんだ~~
by ゆう (2016-02-28 18:45) 

ゆう

> みすず★☆さんへ
この日は天気が良くて朝は冷たかったけど風もなくて暖かったですね~~
ご両親も喜ばれたでしょうね~~
そうそう景色がハッキリとして綺麗な日があるあるヽ(^○^)ノ
湯沸し、外で飲むコーシーは美味しい♪
いろんなところへ元気なうちに連れてってあげてね~~
父が亡くなって母だけになったので、何処か行こうと思ってたけど
段々出歩くのがしんどいらしいで、連れててあげれない(^^;)/
by ゆう (2016-02-28 18:57) 

ゆう

> barbieさんへ
でしょう~~?でも今日もこれは夏か?って言う天気でべっくり
春が来たんだね~~
湯沸しは楽しいよ~~
角島は、高速から少し離れてるから行きにくいよね~~
の前に距離がありすぎるか・・・
新門司へのフェリーの弾丸があればね~~
二時間くらいで行くんだけど・・・
静岡にあったね~~、カッコいいわ~~この灯台
by ゆう (2016-02-28 19:01) 

ゆう

> キャプ天さんへ
今日はバイク乗った?めっちゃ夏か?って言う温度だったね~~
こんな日の角島の海は真っ青だよ~~
角島灯台、一度は登ってみたいでしょう~~?
わたすも二度しか登ってないけど、眺めがいいよ~~
ジドリするときにカメラが風で飛んで行かないか心配だったケロ(^^;)/
by ゆう (2016-02-28 19:04) 

ゆう

>黒豹さんへ
わたすは角島行くときは495号を通って行く、帰りは海沿い通ったり
495号通ったりと変えるけど~
カッパ公園見つけましたか~~
楽しかったでしょう?
ジドリはしたのかな?
角島大橋のスポットにも立ったの?
あのお高いレストランに来てたら出逢ったかも(笑)
でもコーシーはお高いから覚悟が必要(^^;)/
by ゆう (2016-02-28 19:07) 

黒豹

ゆうさん〉
コーヒーはブラック飲めないしね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
最近コールマンアウトライダーを買ったので、自分で湯を沸かして飲んでます。インスタントラーメンを今日作り食べました

by 黒豹 (2016-02-28 19:58) 

ゆう

> 黒豹さんへ
ブラック飲めないの?わたすも一年前まではブラックを試しながら
いつも挫折してたの・・
でもブラックにしてみて思うのは、ブラック手軽でいいわ~~
ミルクも砂糖もなくてもコーシーが飲めるのがいい!
是非、挑戦してみて~~、何回かはすぐに甘くないとダメって
元に戻るけど、それを何回かやってるとブラックでも飲めるように
なるよ~~、ブラックが美味しいって思うようになるから不思議
湯沸し楽しいよね~~、ラーメンもいいわ~~
今日はめっちゃ暖かかったので気持ち良かったね
by ゆう (2016-02-28 20:32) 

黒豹

たしかにあの日は暖かったですね。ブラックかぁ…飲めるかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近、交差点信号待ちで少しだけフロントアップが出来るようになりました。

by 黒豹 (2016-03-04 21:23) 

ゆう

> 黒豹さんへ
ブラック、頑張って!きっとブラックで飲めるようになったらそうなって
ヨカッタって思うようになるよ~~
フロントアップ?ウイリーってことかぴらんヽ(^○^)ノ
by ゆう (2016-03-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。